あきらめません・ビーがいる限り
2児の父にしてレッドビーシュリンプの飼育・・・お父さんのおこずかいで細々と飼育しているかなり庶民派なブログです。 金は無くとも飼育(繁殖)できるを胸にがんばってます^^
かな~り
初めに瑞山さんコメ返せなくてすいません。

良かったら非公開で連絡先教えてください、水汲みご一緒できたら駆けつけます。

最近はごたごたしてまして・・・・嫁の祖母が亡くなったり、嫁が働き始めたり・・・・・

更新ごぶさたでした(-_-;)

コメントこそ残せませんでしたが、皆様のブログは覗かせてもらっていました(笑)

近況ですが、忙しくもエビの世話はしっかりしてましてなんとか増えております。

PA0_0094.jpg
小さいながらも、エビだんごできます(笑)

こんなん作ったりもしてます
PA0_0096.jpg
PA0_0095.jpg
チューブ周りがすっきりします^^

あと45水槽がそろそろリセットかと思っていたら、崩壊寸前です(-_-;)



まあ、まだまだゴタゴタしてます・・・いつになったら安定するのやら(笑)

ホシクサ種できてるんかな~・・・たかさんに送らねばならんのですけど。

年末に一回転した俺の通勤快速Dioも思ったより重症なんで直さな・・・

なんかいっぱい一人言出てきそう(笑)

終わりに、手に傷を負いながらハイテンションネット作ってくれましたアクアさん!

大事に使わせていただきます!!ありがとう^^
知恵熱
昨日は休みでしたが・・・久しぶりな正月休み以外の休みでしたが

娘が知恵熱?出したため、シルバルさんの依頼のものをアクアさんに託し

看病です

今日もまた娘は熱だしてぐったりしてます(-_-;)

12時には熱が下がるので興奮しすぎによるものかと思われますが!!

抱いていないと泣くので、しんどいです(笑)

さて、シルバルさん例の物ですよ
PA0_0093.jpg
思い出してもらえましたか(笑)

ちなみに自分の分も買ったので飲んでみます。
あけました
あけましておめでとうございます

新年のあいさついただいたみなさま遅くなりましたが、新年のあいさつとかえさせていただきます。

年末より仕事が忙しく更新する気力も無くなっていたわけですが(笑)

年始も隠れたいぐらい仕事が山積みです(-_-;)

今年はエビさんを増やす事に専念したいので水槽は、基本放置です(笑)

でもたまに確認しているとこんなエビがいたりします
PA0_0092.jpg
四つ麻呂のエビさん(笑)

あとは、無事ヒドラも消えて順調なんでしらばらく放置!!

PA0_0091.jpg

みなさま体調にはくれぐれも気をつけてください!!

もうすぐ俺は限界くるかもなんで(笑)





シルバルさん、年末に実家に帰って例のブツ仕入れましたがどうしましょう?
お久しぶりです
年末はなにやら忙しく更新してない

そんなワケでローキーズのガラガラも泣く泣くあきらめ仕事しておりました(泣)
まぁエビさんは元気に増えてるので嬉しいのですが

今年も色々ありましたが、皆様来年またさらに良い年に出来るよう頑張りましょう

実家に帰省してるので携帯からの更新でした(笑)
宝の山
アクアさんの屋号祝いにケーキを配達しにいきまして

そしたら塀にあるんですね・・・・・・流木が!

そしてこう語りかけるのです「僕をつれていって」

全部をつれていくのは無理だ!!

おまえだけ救出してやる!!
PA0_0090.jpg

あそこは宝の山なのでまたいつの日か救出にいかねば!!



とまあ冗談はさておき、やさしいアクアさんに流木もらいました^^(笑)










さて、うちのビー君たちは苔が大好きで集まってきます
PA0_0089.jpg

そしてこんなもの作ったりしてます
PA0_0088.jpg
ホウオウゴケが生えてるイメージですがまだまばらで微妙です(笑)

さてさて、あすはローキーズにいこう!!!!

嫁から水槽増設の許可もらったんでがんばらねば^^

オク等で売れたらという過酷な条件付きですが(^_^;)
copyright © 2017 あきらめません・ビーがいる限り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
