あきらめません・ビーがいる限り
2児の父にしてレッドビーシュリンプの飼育・・・お父さんのおこずかいで細々と飼育しているかなり庶民派なブログです。 金は無くとも飼育(繁殖)できるを胸にがんばってます^^
行ってきました
今日は前から行ってみたかったアクアテイラーズにいってきました。PA0_0000.jpg
やはり、うわさどおりの良いお店です。

生体はさることながら、水草の種類も近所のペットショップなんかは足元にもおよびませんね。
レッドビーを我慢しながら眺めて、必要なものを探しまわってましたが・・・
初めてのお店だけにどこになにがあるかわかりません(-_-;)
そしたら、店員さんが何かあれば言ってくださいと・・・・・・・もうペットショップでそんな言われるなんて思ってもみなくて少し感動です(笑)
あいそのないお店の多いなか素晴らしと思いつつ「いらっしゃいませ」の店員さんの声にビクビクしてました(あまりに接客態度が良いのでこちらが悪い気がするので・・・)
まあ、そんなこんなで必要なもの買いそろえて挙動不審な客(俺)は帰ります。
アクアテイラーズこれからは暇をみつけては、通いそうです(笑)

さて、アマパウを買い忘れて立ち上げてしまった我が家の水槽・・・
全換水がてらアマパウをパラパラと撒きまして、注水。
やっぱり濁るよね(笑)
PA0_0001.jpg
また始めからかな・・・いやフィルターに少しはバクテリアがいることを信じて、水質測定しながら様子をみますか。
copyright © 2017 あきらめません・ビーがいる限り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
