あきらめません・ビーがいる限り
2児の父にしてレッドビーシュリンプの飼育・・・お父さんのおこずかいで細々と飼育しているかなり庶民派なブログです。 金は無くとも飼育(繁殖)できるを胸にがんばってます^^
60H
60Hを立ち上げるためにすること・・・水槽台の完成(-_-;)

さくっとやりますか・・・補強を入れてニスで防水処理して

扉の板が寸足らずです・・・・・・・・・が!完成にします(笑)
PA0_0038.jpg
なかなか安定感ばつぐんです!!

あとは、ソイル買いに行かないと!!

ということで、一番近いアマゾニアがあるショップのペットバルーンへ

ですがアマノーマルがありません!アマパウ2はありました!

ということで、アマゾニアに代わるソイルを探す意味もこめまして、違うソイルに挑戦です!!

店員さんに全部のソイルの説明をしてもらって、最終的にアマゾニアの肥料分を減らした感じという

ペットバルーンオリジナルソイルにします!!
PA0_0037.jpg
見た目なにが違うか俺には分かりません(笑)

では早速立ち上げ立ち上げ♪

さっとバルーンソイル次にアマパウ2
PA0_0035.jpg
こんな感じです

さて注水を丁寧にやりますと・・・・・・ビックリ!!

アマパウ2の影響かバルーンソイルのせいか澄んでます!!
PA0_0034.jpg
このソイル立ち上げは◎のようです^^

飼育水を、となりからもらい一週間様子みますか。

ちなみにまだフィルターを悩んでましてダブルブリラントのみです(笑)
copyright © 2017 あきらめません・ビーがいる限り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
