あきらめません・ビーがいる限り
2児の父にしてレッドビーシュリンプの飼育・・・お父さんのおこずかいで細々と飼育しているかなり庶民派なブログです。 金は無くとも飼育(繁殖)できるを胸にがんばってます^^
久々
大阪エビ集会、参加してきましたが!

様子は誰かアップするでしょうからしません(笑)

参加者のみなさまおつかれさまでした。とても楽しい時間をありがとうございました^^

さて・・・しばらく家庭の事情でブログ更新してないのでいろいろ・・・・・・・・・・・・

多少のネタがあるんですが(笑)

まずは、かねてからライトの設置を先送りにした60Hですが

ライト設置いたしました

PA0_0056.jpg

もちろん水槽用ではなくキッチン等におく蛍光灯です

ペンダント形のスポットライト3連も考えてましたが、予算の都合ってやつです(-_-;)

まあ明るいので良いかとおもいます(笑)

あとは・・・・60Hの水質に悩みついに湧水にしてみました

PA0_0059.jpg

これで滝谷不動明王連合に仲間入りです(笑)

しかし、家はエレベーターがないうえに五階なんで、しんどいです

PA0_0058.jpg

なんとか持ち帰りましたが次回からは少量を回数増やして汲みに行こうか検討中です

これもエビさんのためなんで、しかたがないですね

こころなしかエビも機嫌が良さそうです^^

PA0_0055.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(</div>
<div class=
copyright © 2017 あきらめません・ビーがいる限り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
