あきらめません・ビーがいる限り
2児の父にしてレッドビーシュリンプの飼育・・・お父さんのおこずかいで細々と飼育しているかなり庶民派なブログです。 金は無くとも飼育(繁殖)できるを胸にがんばってます^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花火です
今日は、PLの花火でしたね。
会社は渋滞回避で3時終了^^
早く帰ったので、前から嫁に言われてたベランダのビオ風水槽(衣装ケース)のアオミドロ駆除をせっせとします・・・
PA0_0003.jpg
だいぶ綺麗になりました(笑)
10匹ほどしかいなかったミナミが倍になってたのには驚きました(レッドビーもこれぐらい丈夫なら・・・・)
さてさて、立ち上げ中だった家の水槽はというと
PA0_0002.jpg
パウダー入れてから3日・・・そろそろ全換水して様子みても良いかな・・・
この前、我慢しきれずアンモニアテストしたら0でした(あたりまえか笑)メダカぐらいのフンではまだでないかな。
アマゾニアはアンモニア出やすいとどこかでみた記憶がありますが、家のはこれからゆっくりでてきたりするのかもと、気長に水質測定しながら立ち上げますか^^

ちなみに、タイトルは全然関係ないですよね(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 あきらめません・ビーがいる限り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。