あきらめません・ビーがいる限り
2児の父にしてレッドビーシュリンプの飼育・・・お父さんのおこずかいで細々と飼育しているかなり庶民派なブログです。 金は無くとも飼育(繁殖)できるを胸にがんばってます^^
スポンサーサイト
立ち上げ2週間
さてさて、立ち上げ2週間目に突入です。

水もだいぶ澄んできて、良い感じになってきたのかな・・・・水質もみないで感覚で分かるニュータイプ
ではないのでテストを(笑)

PH>6.5 良い感じで下がってます^^

アンモニア>試薬が切れてます(-_-;)

亜硝酸>・・・・・0.8
PA0_0004.jpg
上がってきましたか。

まあ、まだまだ水質は安定しませんか^^

気長に待つだけです。

ところで、みなさんはソイルの掃除ってどうしてるのでしょう?
前はパウダー使ってなかったので、プロホースでザクザクしてましたが・・・パウダーは一緒に吸い込んでしまっていいのかな?
この先ビー達を飼ってリセットなんてときもくると、水槽ひとつじゃむりかなとか、先のこと考えて不安になったりしてます(笑)
まだエビいないじゃんってツッコミはなしです(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
ソイルの掃除ですか、、、、まったくしてません!
たまに竹串でつついて状態確認するぐらいです。

水槽はいずれは最低2〜3本は必要でしょうね。
もう少しでえびさん投入?頑張ってください!!
2009/08/07 (金) 01:58:54 | URL | myuta #-[ 編集 ]
No title
みゅう太さん>なるほど!止水域を作らなければ掃除もとくには必要ない気がしてはいました。
水槽はですね〜・・・なんとか嫁をそそのかして増やす方向です(笑)
リセットしたいからもう一つ水槽必要とかなんとかいって・・・・できるかな(-_-;)

次回エビ集会休みが取れたらいきます!!ってか仕事の入り次第ですが。
2009/08/07 (金) 22:13:38 | URL | ケン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 あきらめません・ビーがいる限り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
