あきらめません・ビーがいる限り
2児の父にしてレッドビーシュリンプの飼育・・・お父さんのおこずかいで細々と飼育しているかなり庶民派なブログです。 金は無くとも飼育(繁殖)できるを胸にがんばってます^^
スポンサーサイト
Uターンです
久々のロングドライブは疲れますね(-_-;)

しかも実家で水草探索は、できずで・・・・

まあ、実家のビオのカモンバの花見れただけ良いとしますか
PA0_0009.jpg

これがかなり茎が太くりっぱなんですわ(笑)

あとヒラメの養殖場の見学行きました。

ヒラメの稚魚に餌をやったりしましたが、あいにく海水魚に興味はないので、お父さんは早めに外に出て車で寝てました。
GRP_0008.jpg

と、色々遊んで帰ったわけですが、帰って一番最初にしたことといえば・・・・・・・・・

そう!!水質検査(笑)

水はきれいになってました。
PA0_0011.jpg
PA0_0010.jpg
PHはちと高いですが、下がらないようなんで安定してるのかな?

水はできた・・・・・・・^^

早速、嫁呼び出し「明日エビ買いにいくぞ!」

と、嫁もなにも文句をつけられず了承させて向かうはローキーズ!!!

PA0_0007.jpg

展開早いですよ(笑)

しかし、この時期ってあまり良い個体いないんですよね(-_-;)

まあ、せっかくなんでお宝水槽より5匹ほど掬ってきました(*^_^*)
PA0_0005.jpg

我がブログ初!エビ写真!!

慎重に水合わせして、水槽に投入したのが、昨日で今日みたところ、みんな無事ツマツマしてます。

やっぱエビ入ると水槽がちがいます(^v^)

とりあえずの第一弾のエビさん達を見守って繁殖の意思を固く誓うのでした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 あきらめません・ビーがいる限り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
