あきらめません・ビーがいる限り
2児の父にしてレッドビーシュリンプの飼育・・・お父さんのおこずかいで細々と飼育しているかなり庶民派なブログです。 金は無くとも飼育(繁殖)できるを胸にがんばってます^^
スポンサーサイト
密かな実験

無精卵でもめげずがんばってます(笑)

今回、密かに実験していた結果というか途中経過というか報告です。

S-1というエビ添加剤ありますよね?

あれってキトサンだったら同じ効果あるんじゃないかな・・・なんて思ってました。

ということはサプリのキトサンって・・・・・・

で!調べたわけです、DHCのキトサンしか手にはいらなかったんですけど裏をみたら天然のキトサンとあるのでエビにも安心だろうと。

一回目、一粒水槽に入れたところ、前回の抱卵となりました。

二回目、数日前に一粒入れたところ、昨日脱皮してました。

そして、今日抱卵してました。

これって効果あるんじゃない!!

と一人興奮しております(笑)

ちなみに、水質に変化ありませんしエビの様子も変わったところはありませんでした。

これなら、S-1より安く効果も実証してますから使えると思います・・・・・・・・・・

が!!あくまで自己責任で(笑)
PA0_0022.jpg
今回は無事孵化して^^
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 あきらめません・ビーがいる限り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
