あきらめません・ビーがいる限り
2児の父にしてレッドビーシュリンプの飼育・・・お父さんのおこずかいで細々と飼育しているかなり庶民派なブログです。 金は無くとも飼育(繁殖)できるを胸にがんばってます^^
自作
計画は実行に・・・・

水槽増殖計画の核ともいえる水槽台作り

思い立ったが吉日で早速材料を仕入れました。
CIMG1401_convert_20090923212420.jpg

今回加工しやすい木材で作ります

まあ小一時間、頭の中の設計図をおこしながら、なんとか仮組までしました。
CIMG1402_convert_20090923212453.jpg
部屋のごちゃごちゃは・・・しかたないとして(笑)

良い感じで様になってます^^

ちなみに60サイズで作ってるので強度は・・・・

まあ分からないので、嫁と二人で乗りましたが大丈夫でした!!

心配なんで四隅と中央に金属板で補強します。

んで、肝心の水槽ですが、嫁に聞いたらあっさりOKでした(-_-;)

なんだか計画をあざ笑うように・・・・・おそるべしです。

が!水槽許可がでたので次は60水槽選びでもたのしみます^^
コメント
コメント
No title
おっとやりましたね!
60センチは水量もあるし安定して殖えますよ。
お勧めは60ハイタイプです。
水槽増殖、えび増殖頑張ってください。
2009/09/23 (水) 22:38:31 | URL | myuta #-[ 編集 ]
No title
ありがとうございます^^
60ハイを予定してますが・・・・・
今、淵ありと無しで悩んでます
楽しい悩みですが(笑)
2009/09/24 (木) 21:58:40 | URL | ケン #-[ 編集 ]
おはようございます!
頭の中の設計図!僕も同じです(笑

奥様と二人でですか?
それならOKでしょう!

確かに補強はした方がいいですね、60水槽なら
70〜80?の重量がありますからね!!

僕も60Hをお勧めします!
理解のある奥様じゃないですか!
ちょっと羨ましい!!(大笑
2009/09/25 (金) 08:03:40 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
No title
嫁は、こちらの反応を楽しんでるだけです(笑)

ちなみに昨日水槽注文しちゃいました・・・・・・・てへ(笑)
2009/09/25 (金) 22:09:15 | URL | ケン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 あきらめません・ビーがいる限り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
