あきらめません・ビーがいる限り
2児の父にしてレッドビーシュリンプの飼育・・・お父さんのおこずかいで細々と飼育しているかなり庶民派なブログです。 金は無くとも飼育(繁殖)できるを胸にがんばってます^^
スポンサーサイト
運動会です
今日は息子の運動会でした

お父さんの仕事・・・朝早く場所取り・・・撮影・・・その他(笑)

滞りなく終わらせて、向かうは、ディスカウントアクア!!

どうも思いたったら止まらない性格は治らないようで、60Hのフィルターを買いにいきました。

いろいろ目移りしながらも・・・・給料日前なんでしかたないとあきらめつつ

買いました!!もちろんこいつを
PA0_0040.jpg

スポンジもいいですが、止水域を作らないため四隅にスポンジ、そしてポンプはブロアーとか言ってた

ら予算オーバーでした(-_-;) ごめんなさい、こうせいさん(笑)

自作、デュフェーザーでなんとか水槽全域に水が回るようなので良しとします。

さて、やることはしたので気分爽快・・・・・・・・・・

昨日、水質みたらいけそうだったんだっけ!

思い出して先発部隊投入したりしました^^
PA0_0039.jpg
広い水槽に3匹ですが、これでまた様子見です。









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!
僕もディスカウントアクアにはお世話になってます!
エーハイム500はダブルタップ付ですか?
僕はダブルタップなしを買いました!
メッチャ安いですよね〜
2213に比べるとろ材もいっぱい入るしね!

ろ材は何を入れるんでしょうか?
軽石は安くていいですよ〜
ホームセンターで398円(10キロ)

これで濾過の問題は解決!
ゆっくり水を作ってくださいね!!
2009/10/05 (月) 08:24:37 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
No title
こうせいさん
ディスカウントアクアは30分はかかりますが、近いです^^
しかし!!水曜定休が重なって行ったことありませんでした。
もちろんタップなしです、あとで追加しても良いかと思ったんで。
ろ材はですね、うちで余ってた、ろ過ジャリとリングです^^
やっぱ安いのはうれしいです^^休みが水曜じゃなきゃ通ってます(笑)
2009/10/05 (月) 21:54:21 | URL | ケン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 あきらめません・ビーがいる限り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
