あきらめません・ビーがいる限り
2児の父にしてレッドビーシュリンプの飼育・・・お父さんのおこずかいで細々と飼育しているかなり庶民派なブログです。 金は無くとも飼育(繁殖)できるを胸にがんばってます^^
久々
大阪エビ集会、参加してきましたが!

様子は誰かアップするでしょうからしません(笑)

参加者のみなさまおつかれさまでした。とても楽しい時間をありがとうございました^^

さて・・・しばらく家庭の事情でブログ更新してないのでいろいろ・・・・・・・・・・・・

多少のネタがあるんですが(笑)

まずは、かねてからライトの設置を先送りにした60Hですが

ライト設置いたしました

PA0_0056.jpg

もちろん水槽用ではなくキッチン等におく蛍光灯です

ペンダント形のスポットライト3連も考えてましたが、予算の都合ってやつです(-_-;)

まあ明るいので良いかとおもいます(笑)

あとは・・・・60Hの水質に悩みついに湧水にしてみました

PA0_0059.jpg

これで滝谷不動明王連合に仲間入りです(笑)

しかし、家はエレベーターがないうえに五階なんで、しんどいです

PA0_0058.jpg

なんとか持ち帰りましたが次回からは少量を回数増やして汲みに行こうか検討中です

これもエビさんのためなんで、しかたがないですね

こころなしかエビも機嫌が良さそうです^^

PA0_0055.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(<div class=
コメント
コメント
No title
先日はお疲れ様でした!
今度はもっとゆっくりしたいと思うので、またよろしくです!

5階までポリタン持って上がるのはしんどそうですね〜!
自分は2階まで上がるので嫌になってます。。。
2009/10/27 (火) 03:10:01 | URL | たか #-[ 編集 ]
おはようございます
集会お疲れ様でした

はんぱなく楽しかったです

ポリタンク持って5階?
かなり辛いですよね
しかし 可愛い海老のためですもんね

頑張って下さい

あと リンク頂きました
2009/10/27 (火) 08:21:41 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
湧き水♪
ごっ!ごっ!五階〜ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

二階に四本持って上がるだけでも大変なのに…!!

エビの為ならえ〜んやこ〜ら♪ですね(^-^)笑

2009/10/27 (火) 18:08:08 | URL | 海老馬鹿 #-[ 編集 ]
こんばんは^^
この前はお疲れ様でした(^^ゞ
水槽台の相談にのって頂きありがとうございましたm(__)m
色々参考になり一気に完成まで持っていけそうです・・・たぶん(笑)
滝谷不動連合はテンションがハイになりがちなんでお気をつけください(^^;)
それにしても40L+αを5階まで上げるとは・・・
素晴らしいエビ愛ですね(^^♪
ではではまたお会いしましょう
2009/10/27 (火) 20:49:17 | URL | P・シルバル #-[ 編集 ]
No title
たかさん
もうすぐ灯油のタンクも追加されるので・・・・・しんどいです(笑)

USOPPさん
リンクありがとうございます^^
楽しい時間はあっというまです今はまた現実に戻ってます(笑)

海老馬鹿さん
あまりエビばかり可愛がると、子供がすねるのでほどほどですが(-_-;)

シルバルさん
こんな素人の日用大工でよければいつでも聞いてください
強度については、一応、板金で鍛えてるので車程度の強度理論ならば分かりますから^^
2009/10/27 (火) 22:50:40 | URL | ケン #-[ 編集 ]
No title
先日はご参加有難うございました。
海老飼育にとって水はとても大事だと
思います。
若いのだから階段往復頑張ってください!
2009/10/28 (水) 01:12:06 | URL | myuta #-[ 編集 ]
No title
myutaさん
腰の爆弾は最近おとなしいので、出来る限りがんばります(笑)
2009/10/28 (水) 20:26:51 | URL | ケン #-[ 編集 ]
水汲み
水槽の量からいったら、
20L1本か、10Lx2本ぐらいに
しといたらいいんじゃないですか!

私のところより、5分程度不動さんに
ちかいので、10分ぐらいで到着できるんじゃないかな!

長くおいても、たぶん大丈夫だけど、
2週間から3週間で使い切る程度で
十分でしょう!

階段もしんどいし、グリーンウォーター化
するよ!

あと、ペットボトルに入れておいて
私は、冷蔵庫で保存して、飲んでいます。

あの水で珈琲入れいるとおいしいんだな!
近くの喫茶店のひとも汲みにきているみたい。

また、滝谷不動明王水汲み連合のオフ会やりましょう!水汲みするだけだけど。
2009/10/28 (水) 21:58:01 | URL | アクア #-[ 編集 ]
アクアさん
水飲みましたけど・・・実家の井戸水と同じ味がして「どんだけうまい水で育ってんねん」と嫁に言われました(笑)
土日でかける時には連絡します(笑)
2009/10/29 (木) 21:29:35 | URL | ケン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 あきらめません・ビーがいる限り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
