fc2ブログ
あきらめません・ビーがいる限り
2児の父にしてレッドビーシュリンプの飼育・・・お父さんのおこずかいで細々と飼育しているかなり庶民派なブログです。 金は無くとも飼育(繁殖)できるを胸にがんばってます^^
その後・・・
おひさしゅうございます

めっきり寒くなりまして、なぜか仕事に追われた日々でした・・・が!!

やっと休みができた^^


さてさて、あらゆる事のその後ですが

先ず、人工孵化・・・・・・・・・・・・・失敗!!

流木・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつだけ沈まず!!

ホシクサ・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ種とれない!!

エビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・順調!!

水槽・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒドラが!!!!!!!!!!

こんな感じではあります(笑)

あと照明ですがちょっといじりましたら見た目悪いですが明るくなりました
PA0_0085.jpg

PA0_0084.jpg

キッチン用のアルミのなんで見た目がね・・・・

PA0_0083.jpg
ホシクサですが、もう種ができているか、ひとつ犠牲にしてみようかな

PA0_0082.jpg
45の稚エビも若エビと言えるぐらいになりました^^

PA0_0086.jpg
60のエビですが、また抱卵してくれました^^

順調ですが、ヒドラが(-_-;)

はじめてヒドラを見ましたがいつ入りこむのやら・・・・・

PA0_0087.jpg
これも60です

稚エビも増え、とりあえず数を増やすことはできそうです^^

やっとできた休みなんで今日は、しばらく水槽をながめます
スポンサーサイト



コメント
コメント
こんばんは
ホシクサはまだ早いと思いますよ

もう少し枯れるのを待ったほうが良いとおもいます

室内なので自然より遅いんでしょうね
2009/11/23 (月) 22:58:11 | URL | USOPP #-[ 編集 ]
こんにちは!
キッチン用のアルミですか!
僕も蛍光灯の裏側にアルミ箔を貼ってますよ!

何Wかは明るくなっている気が・・・
どうだろう?!

ホシクサ!
我が家のホシクサも似たような感じですが、今後どうしたらいいか解りません!

是非、犠牲にして試してください!
その後、ブログで結果をアップしてくださいね(笑
2009/11/24 (火) 17:05:52 | URL | こうせい #DdbnMhAQ[ 編集 ]
こんばんは^^
お久しぶりです!お忙しそうですね〜お仕事頑張ってくださいね(^^♪
ってうちの近くを走りまわってたりして(笑)
AJホシクサうちもこんな感じです!どうなんでしょうね〜(^_^;)
もう一つのシラタマホシクサの方が完全に枯れたので探してみましたが
種らしきものはありませんでした(T_T)
探し方が悪かったのかな・・・もしチャレンジされるなら結果教えて下さいね(*^^)v
2009/11/24 (火) 23:52:59 | URL | P・シルバル #-[ 編集 ]
ホシクサ
シラタマは私もタネなかったです。

AJ産は、まだ私も完全にかれてない。
ちょっと緑から茶色っぽくなてきたぐらい
かな。

もう少しの我慢!

って、私は、どうせ、春先に撒こうとおもっているので、それまで待てればいいんですが。
2009/11/25 (水) 01:38:45 | URL | アクア #-[ 編集 ]
usoppさん
そうなんですか!
もう少し枯らせます^^

こうせいさん
うちは、確実に明るくなりました^^
usoppさんのアドバイスなければ犠牲にしてました(笑)

シルバルさん
我慢できなければバラしますので、そのときは報告します^^

アクアさん
我慢・・・・・・つらいけどします(笑)
ってか仕事に追われて、いじる暇がないかもしれません(笑)
2009/11/25 (水) 21:23:50 | URL | ケン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 あきらめません・ビーがいる限り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.