あきらめません・ビーがいる限り
2児の父にしてレッドビーシュリンプの飼育・・・お父さんのおこずかいで細々と飼育しているかなり庶民派なブログです。 金は無くとも飼育(繁殖)できるを胸にがんばってます^^
その後・・・
おひさしゅうございます

めっきり寒くなりまして、なぜか仕事に追われた日々でした・・・が!!

やっと休みができた^^


さてさて、あらゆる事のその後ですが

先ず、人工孵化・・・・・・・・・・・・・失敗!!

流木・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつだけ沈まず!!

ホシクサ・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ種とれない!!

エビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・順調!!

水槽・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒドラが!!!!!!!!!!

こんな感じではあります(笑)

あと照明ですがちょっといじりましたら見た目悪いですが明るくなりました
PA0_0085.jpg

PA0_0084.jpg

キッチン用のアルミのなんで見た目がね・・・・

PA0_0083.jpg
ホシクサですが、もう種ができているか、ひとつ犠牲にしてみようかな

PA0_0082.jpg
45の稚エビも若エビと言えるぐらいになりました^^

PA0_0086.jpg
60のエビですが、また抱卵してくれました^^

順調ですが、ヒドラが(-_-;)

はじめてヒドラを見ましたがいつ入りこむのやら・・・・・

PA0_0087.jpg
これも60です

稚エビも増え、とりあえず数を増やすことはできそうです^^

やっとできた休みなんで今日は、しばらく水槽をながめます
やってやった!
久しぶりにチーズタルト作りました
PA0_0079.jpg
久しぶりですが、なかなかうまかった^^


ってそんな事書いてる場合ではなく・・・

嫁に内緒でエビ買ってきちゃいました!!

ローキーズにたまたま行ったら、これまたたまたまエビがいた(当たり前です)

とか言いながら水合わせ(笑)
PA0_0080.jpg

PA0_0081.jpg

たまには強引さをみせておかないといけません(笑)


んでついさっき抱卵ママさんが★になってまして、大急ぎで人口孵化の準備をしておりました

原因は分からずですが我が家で人口孵化をこんなにも早くすることになろうかとは・・・・・

成功するかな(-_-;)
たかさん送りますよ
前回のプレゼント当選者たかさん

品物準備いたしまして
PA0_0076.jpg

こちらが希望の流木です一応煮込みとアクアさん直伝(笑)重曹つけしました
PA0_0075.jpg

そして、こちらはもうすぐ種できるはず・・・・・なんでもう少しお待ちを
PA0_0074.jpg











先日仕事で行った先でのおまけ画像(笑)
PA0_0077.jpg


もうすぐじゃないですか!!
もうすぐカウンターが777です

うっかりしてました(-_-;)

とうぜん777にはなにかさしあげねば!!

っていってもたいした物ないんですよ!!!

ん~・・・・

アマフロ×1・サンショウモ×1それと前にアップした木の根っこのお好きな部分を流木化して

ホシクサの種が採取できたら一花分・ブリクサショート一株

こちらをまとめてプレゼントします

777の方はコメント欄にて報告お願いします

念のため近い方も連絡お願いします

写真全然ないです(-_-;)

流木
我慢なりません!!!

流木が欲しいのです!!!!

アクアさん誘ってダム周辺で拾うかと思ってましたが

我慢できず自作です(笑)

ちょうど日曜に掃除があって木や木の根を大量に集めたと嫁から聞き

早速回収へ(笑)

大物回収しました!!!!!!
PA0_0067.jpg

さすがにこれはデカイので後で切り分けよう(-_-;)

で適当な枝を今回は使います
PA0_0068.jpg

これを煮込みましょう
PA0_0069.jpg

こんな事のためにパスタ鍋提供してくれる奥さんがいて幸せだなあ(棒読み)

けっして嫁にこう書けと言われたわけではありません・・・・・・けして(笑)

そしてゴシゴシします
PA0_0070.jpg

そして煮込みます、しばらく煮込みます、とにかく煮込みます

で、適当に組んでみます
PA0_0066.jpg

なかなかの出来です^^

レンジでチンして完全乾燥させた後しばらく水に漬けて沈むようにしました。

そしてモスを巻き巻きして水槽投入・・・・・・しかし写真を忘れてるので後で載せますか(-_-;)


そして今日パセオで石巻貝を買いに行ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとまあ、兄貴さんに会いました^^

こちらもあまりの唐突さに写真を忘れました(笑)
copyright © 2017 あきらめません・ビーがいる限り all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
